IT maintenance service
IT保守サービス
弊社では鹿児島県内のIT機器関連保守、ネットワーク保守、SI企業向けアウトソーシング等を行っております。
訪問によるサポート以外でも、迅速な状況確認とリアルタイムなやりとりが可能な「電話サポート」や「リモートサポート」、
通常の平日サポート時間外も対応可能な24時間365日体制での保守サービスなどもご提供可能です。
その他、お客様のご希望の運営体制に関しましても、まずはお気軽にご相談下さい。
お客様の業務・業態・予算に応じた保守サービスをご提案・ご提供致します。
IT機器関連保守
パソコンやサーバー等、実務で使う端末や、機器の保守サポートを行います。
『パソコンの動きがおかしい』、『印刷できない』、『メールの送受信ができない』、『インターネットに接続できない』、
『ウイルスに感染したかも…』等、様々な内容について障害箇所の切り分けと問題解決を行います。
ネットワーク保守
パソコンからプリンター・複合機への印刷、ファイル共有のためには、社内のネットワーク構築と、その維持が必要です。
また、メールやクラウドサービス等、インターネットは現在の業務において不可欠な存在です。
弊社ではインターネットに繋がらない、印刷できない等のネットワークトラブルの切り分けと問題解決を行います。
SI企業向けアウトソーシング
SI企業様の鹿児島の拠点として保守業務をお受けできます。
保守機器の保管・管理、障害対応、ファームアップ等の事前メンテナンスなど。
ルータ、スイッチ等のネットワーク機器及びLANケーブル補修(コネクタ交換等)の保守や、
24時間365日体制の保守サービスもご対応可能です。
[障害発生から解決までの流れ]
障害発生連絡→障害内容確認→保守機器在庫確認・手順書確認→持ち物確認→到着時間連絡→現地
保守サービスの駆けつけ時間目安
概ね2時間 |
鹿児島市(旧鹿児島市内) |
概ね3時間 |
鹿児島市(旧鹿児島市外)、南薩(南さつま市・枕崎市・指宿市など)、霧島(霧島市(国分・隼人など)・姶良市など) |
概ね4時間 |
北薩(薩摩川内市、出水市など)、大隅(鹿屋市、垂水市など) |
ネットワーク保守実績
現在、弊社では多岐に渡る分野で、10社以上のネットワーク保守を担当しています。